組織と運営

会は、正会員(会の目的に賛同して入会した個人)と賛助会員(会の事業を賛助するために入会した個人または団体)からなります。毎年1度開く通常総会では、正会員が出席し、役員(理事・監事)の選出、収支予算、事業計画など会の運営に関する重要な事項を決定します。総会で選ばれた理事は運営委員会を構成し、互選により代表および副代表を選任します。また、総会の決定にもとづいて、会の活動にかかる事項を協議し、会の運営に必要な業務を遂行します。こうした運営のあり方は、定款で定められています。

日常の業務は、運営委員会の方針にそって、宮崎市の本部事務所を中心にして実施します。毎月1~2回、事務局スタッフと会員が集まって日常的な活動の進め方を話し合っています。

■正会員(会の目的に賛同して入会した個人)         年会費 5,000円
■賛助会員(会の事業を賛助するために入会した個人または団体)年会費 3,000円/一口